2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレムヒーローズは今後どこへ向かっていくのか

任天堂が出している無料プレイ&アイテム課金制のスマホゲーム「ファイアーエムブレムヒーローズ」(以下、FEH)。配信開始日からずっとプレイしてきて、ついこないだ、インフレの気配やステージの難易度が上がりすぎて頭脳もお金も少し足りない僕にはついてい…

トマトジュースと納豆を毎日摂取し続けた結果…

トマトジュースに納豆。変な組み合わせではありますが、栄養や健康面を考えた時に出てくるものではあると思います。この2つは男性向けというより女性向けな効果が得られそうではあるので、どちらかというと女性のほうが参考になるかもしれません。 トマトジ…

PS4版ドラクエ3、結構良いリメイクだったよ

ドラクエ3が軽く作り直されてPSstoreで販売していたので、DQ11をクリアして興奮が冷めず、他のドラクエもやりたくなって購入して遊んだところ、積みゲーになるかと思いきや徹夜でプレイしてクリアするほどハマってしまった。 プレイ経験は数多くあるけども、…

ドラクエ11はロト編にも天空編にもつながらない説を敢えて唱えてみる

※ネタバレしかありません。ドラクエ11や歴代ドラクエをプレイされてない方は読まないほうがいいかも… ドラクエ11は最初からドラクエ1~3のロト編を強く意識していて、3より前の話にあたるんじゃないかといわれています。最終ボスである邪神ニズゼルファを倒…

ドラクエ11(PS4版)をクリアしての感想

ドラクエ11のためにPS4を購入してのプレイでしたが、大きな結論としては「大満足」といえる出来で本当に楽しかったです。ドラクエシリーズの中でも一番好きといえるかもしれません。というか、ドラクエシリーズそのものが好きなら必然的にこの作品が一番に挙…