2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娯楽の空振り三振

土曜日のこと。世間は休みだけど、僕は仕事だった。その仕事がちょっと不安を抱える形で終えてしまい、少しモヤモヤした気分だった。このまま悶々としたまま家に帰って、休日である日曜日を迎えていいのだろうか。何か発散すべきじゃないだろうか。そう考え…

今日の出来事

今日は世間的には休日だったらしいんだけど、シフト制の僕には関係なく職場へ出勤したわけで。最近は仕事で失敗続きでスランプだなあと思ったり、こんだけ失敗するんだからたぶん向いてないし仕事やめたほうがいいんじゃないかなあと思ってたりもしてて、今…

栄養厨になってわかったこと

僕がよく通っている美容師さんに「今摂っている栄養は10年後の将来に直結する」と言われ、10年後の自分のために栄養をしっかり摂ろうと決めて1日に必要な栄養素を摂れるだけ摂るようにしている。その結果、わかったことを挙げていこうと思う。と、その前に毎…

木曜日という悪魔

僕の人生で、毎週のように嫌がらせをしてくるものがある。それは木曜日だ。ただ毎週同じように訪れるものではなく、なにか困るようなことがあるのは決まって木曜日なのだ。 そのはじまりは小学5年生の頃だった。クラスで委員を決める時、僕は今まで委員をや…