トマトジュースと納豆を毎日摂取し続けた結果…

 トマトジュースに納豆。変な組み合わせではありますが、栄養や健康面を考えた時に出てくるものではあると思います。この2つは男性向けというより女性向けな効果が得られそうではあるので、どちらかというと女性のほうが参考になるかもしれません。

 トマトジュースは毎日300ml程度。いわゆるコップ一杯分ほどを朝食と同じタイミングで摂り、納豆も同様のタイミングで毎日1パック食べています。トマトジュースと納豆を毎日食べるとなると、1日60円ほどかかってる計算になるでしょうか。これを1年以上続けています。それで結果が何か得られているのか…一通り書いていきます。

 

便通が良くなった!

 トマトジュースから食物繊維を毎日摂取している事からそうなったと思われます。毎日決まった時間に出待ちされているくらいな感覚です。基本的に自分は腸が弱く、10代の頃は特に便秘などひどかったですが、トマトジュースを飲みだしてから便秘になった日が1日たりともありません。便通に悩まされている方、お試しあれ。

考えが女性的になった!

 これは男としてどうかと思うところではあるんですが、納豆のイソフラボン効果からか、女性的というか女の子の思考が少しわかるようになった気がします。どういう意味で言ったのかとか、そういう感情面が理解できるようになりました。ゆえに自分自身も女性的になり、どこか受け身がちで、女性が男性に対して「こう言ってほしい」みたいな態度を自分も取るようになりました。これは自分が男性よりも女性と話す機会が多い生活環境にある事もあるかもしれませんが、納豆を摂取するようになってからはより顕著になりました。

お肌は若干きれいになる程度

 僕自身、一番期待していたのが美肌なんですけども、トマトジュースと納豆を摂取してもそこまで変わらなかったです。一番悩んでたニキビも一切減りませんでした。美肌や美白にはほとんど関係ないみたいです。

全然老けない!

 もう30も近くなってきた年齢なのですが、顔写真を見せたり顔を直接見られても年齢より非常に若く見られるようになりました。5年以上前に撮った写真と同じ構図で写真を撮ってみたりもしましたが変わったところが見当たらないくらい一緒でした。このへんは個人差だったり遺伝もあるでしょうしなんともいえないところでしょうが、トマトジュースや納豆の良い面が出ているんじゃないかなと思います。

風邪を引いてもすぐ治る!

 ひとしきり栄養面を気をつけるようになってからなのでトマトジュースと納豆だけで得られるかはわかりませんが、風邪の兆候(のどの痛み、くしゃみ)があってもそこから悪化せずにすぐに治ります。熱は出ることすらありません。病気知らずとはいきませんが、病気に強い身体にはなれると思います。先に書いた通り、トマトジュースと納豆だけで得られるかはわかりません。

 

さいごに

 トマトジュースと納豆だけ摂ってあとは適当にごはん食べてる生活ではないので参考になるかはわかりませんが、だいたいこんな感じです。自分の悩みを解決できそうであれば最低1ヶ月程度は摂取し続ければ何かしら効果があるかと思います。