今日の出来事

 今日は世間的には休日だったらしいんだけど、シフト制の僕には関係なく職場へ出勤したわけで。最近は仕事で失敗続きでスランプだなあと思ったり、こんだけ失敗するんだからたぶん向いてないし仕事やめたほうがいいんじゃないかなあと思ってたりもしてて、今日も何かやらかして怒られたりするんじゃないかとビクビクしてた。

 実際、今日は結構うまくいった。何かつまずく事もなかったし、ただ忙しく感じただけだった。今日は最良の日だ!結構うまい具合にいっている!気を利かせた結果、逆に良くないことになることが多々あったけれども、今日は何も意識しなくてもいい方向に動いた!今日はツイてる日だ!と思った。

 その仕事帰り。僕のバイクの前輪の空気が結構抜けていて、曲がるときに不安定になってしまうので、そろそろ空気を入れないといけないなと思ってガソリンスタンドまで行くことにした。そういえばガソリンも結構減ってたし、一石二鳥だなあと思った。

 そのガソリンスタンドで、まずガソリンを入れてみた。満タンになったなあーと思って適当なところでガソリン注入をやめると、出てきたお釣りは501円。500円玉が出てきたのである。おぉーうまい具合に500円玉が出てきて得したなあと思った。やっぱり今日はツイている。なんていい日なんだ。

 そのあと、前輪の空気を入れることに。店員さんにタイヤの空気を入れてもらおうと「すいませーん、タイヤの空気入れありますかー?」と聞くと、「ありますよ!はい!」と手渡された。入れてくれないの……。少しがっかりしたが、まぁ自分で空気の量を調整できるならそれでいいかと思って自分で空気を入れることにした。


 …ん、難しい。


 どうやるんだこれ。


 というかこれ「スタッフ用」って書いてあるんだけど。


 使っていいのかこれ。


 まぁいいや。いろいろいじってみよう。



 …。



 あ、いけた。


 こうやるのか。



 おぉー、タイヤ膨らんできた!


 こんな感じなんかー、すごいなー!


 うおー!パンパンになってきた!すげー!


 どれくらい入るんだろう。


 タイヤがカッチカチなんだけど!


 まだ入るのかn―――




 パンッ!!!!





 …あ。




 タイヤが破裂した。



 僕はゆっくりと周りを見渡した。特に意味はない。店員も客もおらず、僕だけがただ悲しい思いをしてるという状況だった。今日はツイてると思ったのに。良い事ばっかり起こってると思ってたのに。どうしてこんなことに。やっぱり1日に1回は必ず不幸は訪れるものなのだろうか…。

 破裂した前輪のタイヤのバイクにまたがり、ふらふらと運転しながらバイクショップへ。修理にいくらかかるんだろうか。幸いにもお店は開いており、店の人にタイヤ交換の値段を聞いた。「6500円」だった。結構な額だが、さきほどガソリンを入れた時の500円玉が使えることが発覚。こんなところで良い事が起こった。やはりツイてる日なのだろうか…??そんな事は絶対ないと思うが…。 

 タイヤ交換はあっさりと終わった。早速運転したみると、タイヤの空気がパンパンすぎてハンドルがフラフラする。これはこれで運転が難しい…。タイヤ交換をしたにもかかわらず、結局ふらふらと運転しながら家に帰ったのであった。


 今日は…果たして良い日だったのだろうか…。そんなことを考えている間に、今日という日は終わりを告げていた。結論が出ないまま、明日はやってきた。それでは、おやすみなさい。