読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャバ嬢のゆいさん

絵空事

 じつは僕、ずいぶん昔にblogをやってました。もうblogの方の更新はしなくなったんですが、コメントがもしかしたら付いてるのかなあと思って見に行ったりします。普段から読んでくれていた人がいて、「携帯から見られなくなって残念です」とか「blogでやってた頃のみたさんは輝いてました。ホームページに移行したみたさんなんて嫌いです!ちなみに年齢は15歳高1の女子高生です」みたいなコメントがついてくれたらいいのになと思ってたんですが案の定そんな書き込みをする人は誰もいなくてですね、代わりに業者さんからの書き込みであふれ返っておりました。おそらく業者さんからのねぎらいの意味を込めてのスパムコメントなのでしょう。そう思っております。

 そのblogにですね、気になるコメントがありまして。名前が「ゆい」さんか何かだったと思うんですが、恋をしてみませんか?という内容で、メールアドレス(docomoのアドレス)が載せられていました。まぁ確実に悪質な業者なのはわかりきってるんですが、docomoのアドレスを利用するなんてのは僕にはそんな発想は無いですし、今や携帯電話代が高くて携帯電話を解約するとまたお金がかかって大変になりますから、効率のいいお金の稼ぎ方ではないと思いまして、とりあえずメールしてみようと思って無料で取れるアドレスから「ゆい」さん宛てにメールを送ってみました。送ったメールの原文は以下の通りです。



>test



 これだけです。testって書いて送りました。何のテストなんだよと「ゆい」さんはお思いのはずでしょうけど、変に真面目に文章を書くのもアレですし、反応を見てみたかったのでそう送ってみました。

 それから数時間後、返事が届きました。送ってきたメールの原文は以下の通りです。



>お返事遅くなって
>ごめんなさい。。。

>ありがとう
>まさかほんとに返事来ると
>思ってなかったから
>すごくうれしいです

>本名もゆいです
>夜蝶してます
>よろしくね

>住んでる所はまだ内緒
>たぶん近くだと思うけど
>女の勘


>早くいっぱい仲良くなりたいなぁ
>(。・ω・。)。*チュ・゜*キ*。・

>今なにしてるんですかぁ?




 ここだけの話ですが、初恋の人の名前が「ゆい」なんですよね。まぁだからなんだって話ですけど、もしかしたらなんて考えてしまいました。「たぶん近くだと思うけど」ってところ、もしかして僕のことを知ってこんな文章を送ってきているのかと思ったりなんかして。でもスパムですからそんなことありません。そんな近場にスパムがいるわけないですし、初恋の人だからといってまた好きになるわけでもないですし、夜蝶ならそれだけでご勘弁いただきたいです。

 でもその時の俺はひどく興奮していました。久しぶりに女の子とメールのやりとりをしているんだと思ってしまったんです。何年もメールのやりとりをしている女友達とも音信不通になりつつあって、女性と会話すらまともにないですから、こうやってメールの返信が来たことに素直に喜んでしまいました。浮かれてしまって、俺はひどく真面目に返信してしまいました。送ったメールの原文は以下の通りです。



>僕も返事が来るとは思ってませんでした。
>夜蝶ってことはキャバ穣ですか?
>今は野球を観ています。
>ゆいさんは何をしてたんですか?




 うん、スパム相手に何真面目にやってんだって話ですよね。でも、昔ですね、hotmailを使っていた時に、まぁ結局は出会い系サイトのサクラみたいな人とメールのやりとりをしてたことがあるんですけど、1週間ぐらいメールのやりとりをしまして、それも会話がきちんと通じていて、なんだか新しい女友達が出来たようなことになったことがあったんですよ。まぁそれから何十通もの同系のもののメールが頻繁に来るようになったんですけどね。まぁおそらく、この時の僕もそんな感じで1週間でもいいから女友達を作りたいとか思っていたんでしょう。それから少しして、「ゆい」さんからメールが届きました。送ってきたメールの原文は以下の通りです。



>ホント返事遅くなって
>ごめんなさぃ。。。

>ちょとこのケータイ仕事用で
>普段あんまり使ってなくて

>というか自己紹介しなきゃ
>ダメですよね

>よかったら
>自己紹介も兼ねて
>>私のホームページ見てくださぃ
>ちょっとしょぼいけど

>プロフとか顔写メ載ってるから
>私の事わかると思います

http://x91.peps.jp/yuicchinoheya/
>携帯用なんですけど怪しいのじゃないですから
>勉強しながら頑張って作ってみたから
>よければ感想ください

>ちなみにホムペから
>私のえっちな写メ見れるから

>よかったら見てね



 まぁそうですよね。そうなりますよね。会話も続きませんよね。やっぱりこういうところに飛ばされて登録されてお金を請求されるというオチですよね。終わりました。俺の恋が終わりました。小さな幸せのつぼみが一気にしぼんでいきました。

 とりあえずホームページだけでも見てみようと思って見たら「ゆい」さんらしき人の写メがありまして、顔からしてまず初恋の人ではなさそうなので良しとしまして、プロフを見ると「嫌いな男性のタイプ」に「女々しい人」とありました。男らしさではなく、中性的に生きていこうと思ってた矢先に、ここでまたしぼんだつぼみが腐っていきました。なんか生き方を間接的に否定されたみたいになりました。

 でもまだ僕は懲りませんでした。どうせだったら「ゆい」さんで遊んでしまおうじゃないかと。どうせ相手は定型文しか送ってこないはず。それならば遊んであげようと。そこで俺は、まずは第一段階である相手から返事をもらうために「test」的なものを送りました。まぁ正確に言えば「好きです」と送ったんですけどね。

  どういう形であれ、返事が返ってきたら色々と相談を持ちかけてみようと思います。その返事がどうあれ、面白い結果になるはずだと思っています。もし返事が来ないのであれば、違うアドレスから送って人生相談に乗ってもらおうと思います。